FC2ブログ

のりみ~の競馬と競伝とポイントサイト

2歳馬近況(3/31)

2歳馬の近況が更新されました!

☆クリプトグラム(2牡・父キングカメハメハ・栗東藤原厩舎)

チアズメッセージ12

3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体は胴伸びがしてゆったりした造りとなってきました。まだキ甲は抜けきっていませんが、順調に成長してくれているのが見た目の様子からもよくわかります。坂路コースでの動きもいいですし、早めの移動を考えていけるかもしれません。




☆アルギュロス(2牝・父マンハッタンカフェ・栗東池江)

シルヴァースカヤ12


3/31  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。リフレッシュ効果から元気いっぱい調教に取り組んでいますし、余裕が出てきたことで気持ちのコントロールが利いて、実りのある調整を行うことができています。フォームに安定感が増して楽に動くことができていますし、今後もこの調子で上昇曲線を描いていけるよう調整していきたいと思います。



どちらも順調そうで何より。
他馬の近況を見ると、進みの早い馬の中は、4/17・18のサンチバを受ける馬も居るようですが、
我が出資馬は、サンチバ受験はしない模様。
ま、サンチバ受ける馬と、順調さにおいては、それ程、差は無い様なので、
特に心配はしておりませんが。


と言うことで、、、、今後も、順調に!!!


(※)コメント、及び、写真は、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。




さてさて、、、
ここ半年、出向により、土日出勤の日々が続いておりましたが、
本日で、出向期間が満了。
明日から、無事、元の職場に戻ることになるとともに、土日休みの通常営業(?)に戻ります。

今週末から、普通に競馬を楽しめる幸せを味わえそうです。


今日は、ちょっと祝杯です。
(って、既に、軽くビール2缶、飲んでますが♪)
スポンサーサイト



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

十番勝負!

グリーンチャンネルの十番勝負、昨晩、応募しました。

以下、指名馬です。

高松宮記念  ハクサンムーン(すでに外れてる・・・)
桜花賞    ハープスター
皐月賞    イスラボニータ
天皇賞春   ゴールドシップ
NHKマイル ミッキーアイル
ヴィクトリア フロアクラフト!!!
オークス   ハープスター
ダービー   イスラボニータ
安田記念   ジャスタウェイ
宝塚記念   キズナ

優勝チーム  トラックマンTV


ダービーはラングレーの予定でしたが、毎日杯で負けたので、変更しました。
そして、ヴィクトリアMは、勝負を賭けたフロアクラフト勝負。

さて、結果はどうなるか??
宝塚記念まで、楽しみたいと思います♪

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

プライマリーコード、レース後コメント(3/29)

土曜の阪神で5着に敗れたプライマリーコード。
レース後コメントは以下の通りです♪

プライマリーコード


3/29  佐々木厩舎
29日の阪神競馬ではスタート良く中団につけたが、やや行きたがる素振りを見せながらの追走。勝負どころからは外から来られてなかなか動けず、最後はジワジワ脚を使ったが5着。「道中はかなり行きたがっていましたが、なんとか我慢できましたし、いい手応えで勝負どころに入ったのですが、後ろから外を塞がれて、外に持ち出すことができませんでした。脚を余す形になってしまい、残念な結果になって申し訳ありません」(シュタルケ騎手)「トビが大きいので、できるだけ外に出してブレーキをかけないようにと話をしていたのですが、勝負どころから次々に外から蓋をされる形になって、動くに動けない状況。ちょっと消化不良なレースになってしまいました。ただ、馬体は維持できていましたし、脚は使っていましたからね。レース後の状態を見てから考えますが、短期で放牧に出すかもしれません」(佐々木師)ちょっともどかしいレースになってしまいましたが、終いを活かす形にこだわることは次につながりそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



前走の様に、最後方からでも、大外一気の競馬を見たかったのですが。
直線は、上手く外に持ち出せず、なかなか脚を伸ばせなかった感じで残念でした。

それでも5着ですから、二桁着順を連発した頃と比べれば、
進境を見せたと言ったとらえ方もできるでしょうか?


一旦、短期で出されるようですが、戻ってきたら、また、良い競馬を見せて欲しいです。
がんばれ~!!!


明日は、2歳馬の更新かな?
楽しみです。



高松宮記念は、サンカルロとハクサンムーンを軸に馬券を買って、
見事なほどに外れました(涙)




(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフトは2着

☆フロアクラフト(4牝・父フジキセキ・栗東西園厩舎)

フロアクラフト


昨日、阪神10Rの但馬Sに出走したフロアクラフトは、惜しくも2着。
リヤンドファミユに差されてしまいました(涙)

以下、レース後のコメントです。


3/23  西園厩舎
23日の阪神競馬ではいいスタートからすんなりと好位につけ、内々をスムーズに追走。直線も狭いラチ沿いをしっかりと伸びて2着。「スタートが上手で、ポンと出てすんなりいい位置につけることができました。直線もいい手応えで、前は狭くなりましたが、怯まずに割ってしっかりと伸びてくれました。今日は勝った馬が強かったのですが、このクラスでも十分やれますね」(松山騎手)「今回は放牧明けとしては今までで一番いい状態と言っていいほどのデキでしたし、このクラスでも大きな期待を持っていました。ジョッキーは内々をロスなく非常にうまく乗ってくれましたし、これで勝てないなら相手を褒めるしかありません。このクラスでも上位の力があることは証明できましたし、牝馬同士なら重賞でもやれるのではないでしょうか。妹に負けないよう、さらに上を目指していきたいですね」(西園師)今日は勝ち馬の強さが目立ちましたが、直線最内をしぶとく伸びた根性は特筆すべきものです。今後の活躍がますます楽しみになるレースでした。このあとはトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。



やっぱり、松山Jとは手が合うなぁ、と言う感じで、
完璧なレース運びで、内から伸びて来てくれました。
でも、最後は、リヤンドファミユの差し脚に屈してしまいました。
ちょっと、相手が悪かったと言うか、
リヤンドファミユ、ここで復活しなくても・・・と言うか。。。

でも、完全に準OPにはクラスの目途が立ちましたし、
休み明けでこの走りなら、今後、ますます楽しみです。

牝馬重賞と言う話も出ていますし、
福島牝馬Sと言うレース選択もあるのでしょうか?


そして、結果次第では、ヴィクトリアマイルに・・・と、
そこまで妄想するのは、まだ、早いかな(笑)


とりあえず、無事に次のレースまで、調整して頂きたいです。

今回も、西園先生、松山騎手、ありがとうございました。




で、、、
その前の週にはプライマリーコードが出走したのですが、
ちょっと忙しくて、レース結果を載せていませんでした。
12番人気と言う低評価を覆して、メンバー最速の上りで3着に来てくれました。
(馬券も、複勝でちょっと儲けさせてもらいました♪)
距離を短縮して、初の1200m戦に臨んだ今回。
最後方から注文をつけた競馬で、結果を出しました。
次走は、今週土曜日の1200m戦の予定。
同じ戦法で、また、目の覚めるような脚を見せて欲しいです。

重賞で惨敗続きで、ちょっとダメかなぁ・・とも、若干思っていたところですが、
新境地で活路を開いてくれて、まだまだ、今後も、楽しめそうです。
がんばれ~♪


(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

プライマリーコード出走

プライマリーコード、当初、来週のレースを目指すとのことでしたが、
予定を繰り上げて、今週出走となりました。

3/13  佐々木厩舎
16日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。


以下、昨日のコメントです。

プライマリーコード

3/12  佐々木厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒0-26秒2-12秒9)。「来週の芝1400mを目標にするとお伝えしていましたが、この中間も特にダメージなく来ていますし、前回元々使う予定だった1200mを走らせてみたいという気持ちもあって、今週の出走を決めました。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出していますが、まったく問題なくスムーズな走りでした。調教の動き、体調、いずれも良好でなおさら前走の敗因が分からないのですが、久々を使っての変わり身に期待したいですね」(佐々木師)16日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。



前走の敗因がはっきりしませんが、何とか巻き返して欲しいです。
初戦は、評判馬キミノナハセンターを破って新馬勝ちした馬です!
何とか、覚醒して欲しいです!!

がんばれ~


(※)写真、及び、コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

3勝の固め打ち(競馬伝説)

久々に、競馬伝説ネタです
(福島サーバ・新米厩舎)

keiden0313.jpg

昨日、、、、
何と、1日3勝の固め打ちでした~♪

もしかして、競馬伝説始めて以来、初めてかも。


夏木立賞を勝った馬は、中1週でダービーに登録してみました。
抽選になりそうですが、、、ダービーは登録自体初めてなので、ちょっとわくわくです。

ま、出れたとしても、最下位の方でしょうけどね・・・



リアルでは、デリッツァリモーネが、出資馬で初めてクラシックに乗っかかり始めていて、
こちらも、ダービーに初めての登録。
一口も、ゲームも難しいです。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

0120899280 AMAZONPRIM 3900円

クレジットカードの請求に、
タイトルの身に覚えのない表記が。

ググってみたら、、、、
以前、アマゾンプライム会員のお試し登録したものが、
デフォルト自動継続と言うことで、会費を徴収されたらしい、、、
と言うことが分かりました。

そう言えば、1カ月無料っつーから、
お試し登録した記憶が、うっすら・・・・
自動継続か(汗)
気を付けないとね。

送料無料とかお急ぎ便使い放題とかの特典があるらしいですが、
アマゾンでは、そんなに買い物しないので、
キャンセルしておきました。

面倒なので、規約を良く読んでないけど(←それがいけない)、
使ってない場合は、返金されるとの情報もあったので、
返って来るのを待ってみようと思います。

ま、返って来なくても、勉強代と言うことで・・・


とりあえず、原因が分かって良かった。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

デリッツァリモーネ近況(3/12)

久々の更新です(汗)

デリッツァリモーネの近況を。

★デリッツァリモーネ(3牡・父キングカメハメハ・栗東石坂)
デリッツァリモーネ

3/11  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路調教を取り入れながら調整を行っており、状態を見ながらハロン20~17秒くらいの乗り込みを行っています。徐々に状態は上がってきていますが、まだ本来のデキにまでは来ていませんので、焦らずに今後も適切な負荷をかけつつ良化を促していきます」(NFしがらき担当者


ペースが上がりません。体調が、イマイチなんでしょうか・・・・
当初の予定、若葉Sはおろか、毎日杯も、、、おろか、、、皐月賞も厳しい??
京都新聞杯辺りから、ダービーを目指す感じ・・・とか??

いずれにせよ、頑張って欲しいです!

がんばれ、デリッツァリモーネ!!!

(※)写真、及び、コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

プロフィール

のりみ~

Author:のりみ~
競馬とポイントゲットを趣味とするオヤジです。
キャロットで一口馬主をしています。現在の出資現役馬は、フロアクラフト、デリッツァリモーネ、プライマリーコードの3頭。そして、2歳馬は、アルギュロスとクリプトグラムに出資。
ポイントサイトの攻略もやってます。
下↓のカテゴリから、各ポイントサイト名をクリックしますと、各サイトでのポイント獲得方法をまとめたブログがあります。宜しければご参照あれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
競馬 (398)
一口馬主 (373)
競馬予想 (4)
ポイントサイト (282)
ポイントモンキー (1)
ちょびリッチ (1)
pex (1)
ebet (1)
モッピー (1)
Warau.jp (1)
5050.jp (1)
ライフマイル (1)
GMOとくとくポイント (1)
ネットマイル (1)
競馬伝説 (35)
雑談 (1)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる