FC2ブログ

のりみ~の競馬と競伝とポイントサイト

愛馬近況(11/27)

本日は、2歳馬2頭の情報が更新されました。

★デリッツァリモーネ(2牡・父キングカメハメハ・栗東石坂)

11/27  石坂厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。「火曜日は最終調整というつもりで、坂路で15-14まで脚を伸ばしました。馬体重はプラス10キロほどとちょうどいいですし、ここまでなんの問題もなく、非常にいい状態で送り出せましたよ。馬体重は477キロです」(NFしがらき担当者)


★プライマリーコード(2牝・父クロフネ・栗東佐々木)

11/27  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「相変わらず左前脚の球節部分には疲れが残っていて、背腰にも張りがある状態です。馬体ももう少しふっくらしてもらいたいですし、トレッドミルで継続して動かしながら、無理をさせずしっかりと休養させ、春に向けていい状態にもっていきたいですね。馬体重は458キロです」(NFしがらき担当者)


デリッツァリモーネは、順調そう♪
無事に、暮れのラジオNIKKEIに向かって欲しいです。

マリコ様は、ちょっと、まだ、疲れが抜けない模様。
春までに、しっかり立て直して、良い状態で復帰して欲しいです。


(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。
スポンサーサイト



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

毎日ハピタス宝くじ

昨日、久し振りに毎日ハピタス宝くじをゲットしてみました。
150枚程。

結果、、、、
5等が1本だけで、あとは6等のみ・・・

あかんねぇ。。。
ま、こんなもんでしょう。。。。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

今日のポイントゲット

土日は、仕事で、ポイントゲットお休みorz

今日は、お休みなので、ちょっと早起きして、
ポイントゲット朝の部、終了♪

いつもは機械的にやるところを、
今日は、ちょっと時間があったので、
変更点等、確認しながら、やってみました。

すると、、、

ネットマイルにも、げん玉の「モリゲー」のようなコンテンツができてました。
『マイルGETパーク』
げん玉同様、しりとりはパスしました(汗)
ちょっと、げん玉と違いがあったような気がします(記憶違い??)
じゃんけんで勝った場合、げん玉では、銀の種がもらえた気がしますが、
ネットマイルでは、じゃんけんで勝つと”進化”チャンスイベントが起こって、
そこで進化に成功すると、何かもらえる感じの模様。(まだ、進化したことが無いので、断言できず・・)

このコンテンツは、ちょっとB/Cが悪いので、
やるかどうか、悩みますが、ま、時間のある時には、やってみようかと。



それから、ライフマイル。

大分前から、ラウンジができて、チケット制で、ルーレットが回せるようになっていましたが。
このコンテンツができた時、なにやら不具合(?)で、チケットはあるのにルーレットが回せない、
と言う状態だったんですよねぇ。
と言うことで、その後、このコンテンツは、ほったらかしだったのですが。
先日、メールが届いて、チケットを獲得したとのことでして。
(何をやったから獲得できたのかとか、ちゃんとチェックしてない、ずぼらポイントゲッターですが(汗))

で、久々に、ラウンジに行ってみると、チケットが17枚も貯まっており(何で貯まったんだろう??)、
一度、回してみたところ、無事に回りました。
前、回せなかったのは、何だったんだろう??
後で、残りのチケット分も廻しておきます。


と言うことで、”早起きは3文の得”的に、
2点程、新発見ができました♪

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

run for the clasics(グリーンチャンネルの番組)

先日、GCで放送された「run for the clasics」、
録画しておいたものを、今日、見ました。

デリッツァリモーネが勝った、萩Sも取り上げられるはず、と。

実際、取り上げられていましたが、
デリッツァリモーネよりも、
1番人気で惨敗したレーヴデトワールの方の解説に力が入っていた感じで(汗)

デリッツァに関しては、もう少し、体が大きくなった方が良い、
と言うようなことが言われていました。

岡田さんの言う通りなら、、、
ラジオNIKKEI杯は、馬体が大きくなっての出走となると良いなと、
思っているところです。

デイリー杯も取り上げられていましたが、
プライマリーコードは、全く、取り上げられませんでした・・・
このページのトップへ

フロアクラフト、今週は回避

フロアクラフト、今週特別登録していましたが、
公式にて回避が発表されました。

では、出資馬3頭の近況を。

★フロアクラフト(3牝・父フジキセキ・栗東西園)
11/20  西園厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「出走を視野に入れて今週の東京競馬に特別登録をさせてもらったのですが、カイバ喰いが安定せず、食べたり食べなかったりという感じが続いているので、無理をせずもう少し延ばすことにしました。体調さえ整えてやれば走ることは分かっていますし、1000万下は芝のレースが多く、番組選びに苦労しませんからね。阪神でもいいですし、中京2週目の2000mあたりでも、と考えているところです。馬自身は元気がありますから、とにかく馬体のケアだけしっかりと行っていきます」(西園師)23日の東京競馬(オリエンタル賞・芝2000m)は回避する予定です。


★デリッツァリモーネ(2牡・父キングカメハメハ・栗東石坂)
11/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰の張りはケアしたことで気になることはなく、この中間は坂路での調教も取り入れて、順調に乗り込んでいます。強い調教は行っていませんが、力のある馬ですし無理にペースを上げるより、馬体のケアをしながらバランスを重視して走らせるようにしています。今のところあと1、2週での帰厩になりそうなので、こちらもそのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

★プライマリーコード(2牝・父クロフネ・栗東佐々木)
11/19  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルを中心にじっくりと調整しています。ここにきてレースの疲れが出たのか、左前脚の球節部分がちょっとむくんでいます。しっかりとリフレッシュさせる予定ですし、このあとも焦らずに疲れを取っていき、ゆっくりと進めていきます」(NFしがらき担当者)



フロアクラフトは、カイバ食いだけが心配材料と言う感じで、
馬自身は元気な様なので安心。
阪神or中京とのことで、輸送距離も短くなるのも良い方にでれば良いかと。
西園先生の判断が正解であろうと、期待しています。

デリッツァリモーネは、帰厩に向けて、順調そう。
暮れの大一番に良い状態で出走して欲しいです。
相手は、、、、どんな馬が出てくるのかなぁ??

プライマリーコードが、ちょっと心配。
球節のむくみ、、、ちょっと疲れが出たのでしょうか??
無理せず、しっかりケアして、春に備えて欲しいです。

みんながんばれ~!!!

今月は、1歳馬の馬代金の支払い付きで、出費がかさみました(汗)
デリッツァの萩S勝ちと、マリコ様のデイリー杯5着で、
多少緩和されましたが・・・・
現役の3頭に稼いでもらって、少しでも、今年の赤字幅を縮小したいところです。


(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフト・オリエンタル賞

今週土曜日のオリエンタル賞に、フロアクラフトが特別登録しています。

B誌とG誌の評価をチェックして来たところ、
どちらも、△程度の評価が多かったです。

が、ともに、騎手欄が空欄・・・

これは、回避の可能性が高かったりする??

今週の更新が待たれます。
ま、僕は、西園先生を信じて応援するのみですが!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

愛馬近況11/12-11/13

愛馬の近況を、3頭続けて、ドーンと!

★フロアクラフト(3牝・父フジキセキ・栗東西園)
11/13  西園厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に変わりなく、順調に調整できています。馬体もいい状態をキープできていますし、カイバもまずまず食べてくれています。あまり詰めて使って行くとせっかく良くなった体がしぼんでしまうでしょうし、今週ぐらいまではゆったりした調整を心がけていきたいですね。それから、次走どこを使うか検討していきます」(西園師)


★デリッツァリモーネ(2牡・父キングカメハメハ・栗東石坂)
11/12  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から周回コースでの騎乗調教を開始しました。レースの疲れか、ちょっと背腰に張りを感じるようになっているので、しっかりとケアをしながら動かしていきます。馬体はだいぶ回復してきましたよ」(NFしがらき担当者)


★プライマリーコード(2牝・父クロフネ・栗東佐々木)
11/12  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。目に見えて悪いところはなさそうですが、レースを使ってきたなりの疲れはありそうですから、まずはリフレッシュということでしばらく楽をさせてから立ち上げていきます。精神面もしっかりとリセットしてあげたいですね」(NFしがらき担当者)



今週は、3頭とも、ちょっと、疲れを癒す期間となっている感じ。
みんな、しっかりリフレッシュして欲しいです。

デリッツァは、次走、ラジオNIKKEに決まっていますが、
次が決まっていない、フロアクラフト、さて、どこになるか。
でも、じっくり調整して下さる、西園先生には、感謝です。
良い状態で次のレースを迎えられるよう、最良の判断をして下さるはず!
動向を見守りたいです。

がんばれ~、3頭とも!!


(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

久々に午前からポイントゲット

今日は、お休みだったので、
久々に、午前中から、ポイントゲット。

しかし、これと言った高額ゲットはなく・・・

暫く前にスゴロクとかビンゴとかやめて、収入減。
そして、出向で、PCに向かう時間が減って、収入減。

なかなか、厳しいです・・・



でも、今日は、、、、株で、ちょっと儲かりました。
日成ビルドってところの株、
今日の昼、株価を見ると、30円上げていて、
利益が6万円オーバーとなっていたので、
「ここは、欲張らずに」と、売却。
6万数千円の利益を上げました~♪


が、、、
その後、更に、30円上げると言う、
以前、大成建設で経験したのと同じパターンが待っていました(涙)
弱気のせいで、また、儲け損ねた・・・

ま、損した訳ではないので、いいかなぁ・・・


明日から、土日まで、4連勤。
は~、土日出勤はしんどいなぁ・・・

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

スマポとノジマポイント

ちょっとポイントサイトとは違いますが、ポイントゲットの一環と言うことで。

先日、テレビを見ていたら、
スマホのアプリで、特定の店に来店するだけでポイントが貯められる、
ってのをやってまして(確か、女優の、藤田朋子さん夫妻がやってた)

昨日、会社帰りの電車で、ふと、それをインストールしようと思い立ち、
早速、インストール。

すると、丁度、帰り道に当たる、立川駅の改札内で1店、
ポイントをゲットできる店があると言うことで。
使い方のマスターがてら、その店を探すことに。

ecuteの中のベーグル&ベーグルとのことだったのですが、、、
15分くらい歩き回ったけど、見つけられませんでしたorz
どこにあるんだろう??
今度、もっと時間のある時に、探してみます。
こうなってくると、やっぱり、クリックでポイントゲットする方が、
実際に掛かる労力としては、少なくて済むのかなぁ??
ま、場所さえ分かっちゃって、”ついで”にゲットできれば、
スマポも有効なんでしょうが。。
もうちょっと、勉強します。


で、今日は、会社が休みだったので、
丁度、切らしていた、DVDのメディアなどを買いに近所のノジマへ。

欲しい物をゲットして、レジに行くと、
「会員になると、100円引きです」と言われ、
いつもなら、断るところ、ちょっと時間もあったので、
店員さんに教えてもらいながら、その場で、スマホでの会員登録を実行。

100円引きになりました~

更に、「来店するだけで、ポイントが貯まりますよ」と、
来店ポイントのゲットの仕方も、教えてもらい、
早速、50p(50円相当)をゲット。
家から近いので、用もないのに、また、行っちゃいそう。
そこで、要りもしないものを買っちゃうと、まんまと術中にはまってるってことになるんでしょうけど、
そこは、うまく、Win-Winになるように使わないとねぇ。

と言うことで、こちらの方が、スマポより、簡単にポイントをゲットできた感じの話でした。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

フロアクラフトとプライマリーコード、公式コメント

フロアクラフトとプライマリーコードの、
レース後、公式コメントを、載せてみます。

★フロアクラフト(3牝・父フジキセキ・栗東西園厩舎)

11/3  西園厩舎
3日の京都競馬では好スタートからスムーズに先行し、逃げた馬を見ながら好位をキープ。直線は馬場の外目に持ち出すとしぶとく伸びて優勝。「内のいい枠でスタートも良く、楽にいいポジションにつけられました。前半ちょっと折り合いを欠いたのですが、落ち着いてからはスムーズで、勝負どころでも持ったままで上がっていけました。前2頭が飛ばしていたので、直線は前が下がってこられた時に対応できるように外に出したのですが、これも余裕十分でした。着差以上に強い勝ち方でしたし、上のクラスの方がレースもしやすそうです。今日はありがとうございました」(松山騎手)「時間をかけて馬体を回復させ、追い切りの動きも非常に良かったので期待していました。思ったほど人気がなかったので、あれ?と思ったぐらいです。レースは前半ちょっとかかり気味でしたし、直線もモタついたので心配しましたが、終わってみれば力が上だったということでしょう。馬体が増えていたのは成長分ですし、このぐらいの体をキープできるようにして行きたいですね」(西園師)北海道では馬場など条件も厳しく結果が出ませんでしたが、きっちりと立て直してここで待望の2勝目を挙げてくれました。元々秋華賞でもと思っていた馬ですし、ここからさらに上を目指していってもらいたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



★プライマリーコード(2牝・父クロフネ・栗東佐々木厩舎所属)

11/2  佐々木厩舎
2日の東京競馬では逃げる展開になり直線で粘り込みを図ろうとするも、最後まで脚を使えず12着。「前半に無理をしているわけではありませんし、道中のペースからももっとやれていいはずなのですが…。直線で追い出すと沈み込むと言うよりは上に力が抜ける感じでしたし、最後は体が伸びきったいて自分で走るのを止めてしまいました。ハミを調整したことで前回よりも確実にコントロールは利いていましたし落ち着きもあったのですが、使ってきてなおかつ血統的なところもあるのか、距離も短めが良さそうな走りになっているのかもしれません」(三浦騎手)「直線でもっとやれていいはずなのですが、最後は自分で力を抜いてフォームもバラバラ。道中に極端に力んでいることはなかったようですが、少し苦しくなったのか気持ちが切れてまともに走ってくれませんでした。積極的に行ってバテているならフーハー息使いが荒くなっているはずが、やはりしっかりと走っていないようでレース後の呼吸の乱れがほとんどなくケロッとしていました。新馬の時くらい遊びがあれば距離の融通は利くのですが、ちょっと血統の地の部分が出てきているのか、もう少し短めの距離で集中力を継続させるほうがいいのかもしれません。今日もテンに無理してなくてもスピードがあるから楽に行けるくらいでしたからね。もちろんまだ経験が浅い分あまり決め付け過ぎてはいけませんが、今後も精神面は課題になりそうですし、注意して対応していきます。この後はトレセンに戻して状態を見てからですが、今日は少し体が減っていましたし、よっぽど状態が上向いてくることがない限りは、放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(佐々木師)馬具を微調整してよりスムーズな走りができるようになっていましたし期待がかかりましたが、直線では自ら走るのを止めるような格好になってしまいました。この後は必要に応じて放牧に出すことも考えています。


どっちも、次も、がんばれ~♪

(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフトとプライマリーコード

先週末は、出資馬2頭が出走。

土曜のアルテミスSで、プライマリーコードが12着。
日曜京都7Rで、フロアクラフトが、見事優勝!!

一喜一憂の週末となりました。


さて、本日、G誌とB誌を、立ち読み。

コメントや戦評を覚えている限りで。


★フロアクラフト
・最初は、少しかかったけど、4角から楽に上がって行きしのいだ。
・このメンバー相手での勝利は自信になる。
・オークス5着馬の力を見せた。
・上のクラスの方が、競馬はしやすい(松山J)

上のクラスでも楽しみです!
次は、どの辺りかなぁ??楽しみです♪


★プライマリーコード
・この馬のスピードは見せた。
・折り合って行けたのは良かった(三浦J)
・良くなるのはもっと先(三浦J)

三浦Jのコメント通り、今後、更に成長して、
当初から先生が仰っている、桜花賞の頃に、
もっと、強くなった姿を見せて欲しいです。
一旦、放牧のようなので、まずは、放牧で一回り成長して欲しいです。



プライマリーコードが放牧、
もう1頭の稼働馬デリッツァリモーネは、次走がラジオNIKKEIなので、
次に走ってくれるのは、フロアクラフトでしょうか??

次走が、待ち遠しいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

ネットマイル

出向になってから、ポイントゲットは、すっかりさぼり気味。
スマホでできるモノ中心に、ちょこちょこやってますが、
収入減は、免れません(涙)

まあ、仕方ないですねぇ。。。

と言う感じでして、しばらくぶりに、ネットマイルにアクセスしたところ、
すっかりレイアウトが変わってました(汗)

ちょっと慣れるまでは、戸惑いそう。

毎日やってりゃ、すぐ慣れるんでしょうが、
休み休みなので、なかなかねぇ・・・


と言う感じですが、時間のある時には、頑張ってポイントゲットするようにしています。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

プロフィール

のりみ~

Author:のりみ~
競馬とポイントゲットを趣味とするオヤジです。
キャロットで一口馬主をしています。現在の出資現役馬は、フロアクラフト、デリッツァリモーネ、プライマリーコードの3頭。そして、2歳馬は、アルギュロスとクリプトグラムに出資。
ポイントサイトの攻略もやってます。
下↓のカテゴリから、各ポイントサイト名をクリックしますと、各サイトでのポイント獲得方法をまとめたブログがあります。宜しければご参照あれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
競馬 (398)
一口馬主 (373)
競馬予想 (4)
ポイントサイト (282)
ポイントモンキー (1)
ちょびリッチ (1)
pex (1)
ebet (1)
モッピー (1)
Warau.jp (1)
5050.jp (1)
ライフマイル (1)
GMOとくとくポイント (1)
ネットマイル (1)
競馬伝説 (35)
雑談 (1)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる