FC2ブログ

のりみ~の競馬と競伝とポイントサイト

愛馬近況(4/30)

本日、キャロット2歳馬2頭の情報が更新されました。

☆デリッツァリモーネ(父キングカメハメハ・栗東石坂)
ドルチェリモーネ11

4/30  NFしがらき
27日にNFしがらきへ移動しました。周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「先週、無事こちらに到着しました。乗り出してすぐはちょっとスクミのような症状を見せましたが、動かしだしてからは順調です。まだ幼さを見せていますが、素質は高そうな馬ですし、これからが楽しみですね。5月中には入厩になると思いますので、そのつもりでしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)


インディスユニゾン11

4/30  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。ゲート馴らしを開始しましが、調教では集中力を高めてくれるタイプなので問題なく進めることができています。まだ馬体に芯が通りきっていない面は残りますが、見た目の体付きはだいぶ立派になりキャンターにおける四肢の運びが一段と伸びやかになってきました。今後も馬に見合った負荷をかけることでさらに成長を促していきたいと思います。



デリッツァリモーネはしがらきに移動、5月にも入厩と言うことです!
ちょっとスクんだとのこと心配と言えば心配ですが、
新しい環境に慣れて、早く一人前に育って欲しいです。

プライマリーコードも、この馬なりに順調。
こちらも、このまま順調に育って欲しいです。


GWと言うことで、時間があったので、
今日、POG誌を読み返していました。
以前、馬三郎のPOG誌には、デリッツァリモーネが取り上げられてなかった・・・と書きましたが、
よくよく見てみると、対談のコーナーで、ちょこっと取り上げられてました♪
やっぱり、嬉しいもんです。

時間が合って、じっくり見てみて、良かった、良かった。
スポンサーサイト



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

東京競馬場観戦時の写真

昨日、スイートピーSを観戦した時の写真をアップします。

安いコンパクトデジカメなので、ろくな写真がありませんが・・・


パドック登場

パドック登場。
落ち着いていて、いい感じです。
馬体重も安定しています。

松山騎手騎乗

松山君が乗っても相変わらず、落ち着いています。


本場馬入場

本馬場入場、気分は最高潮!!
(全然、ズームが効きません・・・(汗)

レースの際は、応援に集中し、写真は撮りませんでした。
ろくな写真は、ありませんが、こんな感じで、現地応援してまいりました。


ついでに、、、
辻さんと市丸さん
小川選手

イベントで来ていた、辻三蔵、市丸記者、小川選手の写真もUP♪


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

スイートピーS・フロアクラフト

いよいよ明日、フロアクラフトが、オークス出走を賭けて、
スイートピーSに出走です。

愛読の東〇ポでは、
〇1個、▲1個、と後は、△と二重△って感じ。
なかなかの評価ですが、本命をくれた人は居ませんでした。。。
(違う新聞買っちゃうか??)



21:14現在、単勝7.1倍の4番人気。
いいところでしょうか。

明日は、東京競馬場に出撃、生応援して来ます。
気合入れて、競馬場に乗り込みますよ~

他のレースもしっかり楽しんできます。

天皇賞は、、、ゴールドシップで仕方ないでしょうか。
フェノーメノは、3歳時には、菊を避けた位で、当時は距離に不安があったのでしょうか、
今は、、、、日経賞も勝ったし大丈夫なんでしょうねぇ。
でも、本質的には、ゴールドシップには、適性では負けているような・・・
と言うことで、ガチガチの1・2番人気の馬券もつまらないので、
相手は、京都巧者トーセンラーを考えています。
あとは、レッドカドーに、ジャガーメイル、アドマイヤラクティ、穴でレッドデイヴィス、、と
これでは、手を広げ過ぎですね。
競馬場での観戦なので、家のようにパドックをじっくり見れないでしょうから、
事前にある程度絞って行きます。

さ、今年初の競馬場突撃。
(確か、去年のアステリックスの新馬戦以来だなぁ。)
思いっきり、楽しむぞ~

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット

今日は、、、、

永久不滅.comのビンゴで、1ラインビンゴ。

お財布サーチで、1コインゲット。

前半好調だった、モッピーアドベンチャーは、
ダブルアップ2連敗で、もう完全に圏外・・
あ~、最初は、絶好調だったのになぁ・・・・

ライフマイル人生劇場が、比較的好調。
現在、745位で、残り5マス。
ボーナスカード持ちだけど、残り5マス・・・
ゴールできないと、カード使い損だしなぁ、微妙。
でも、ここは攻めで、明日は、ボーナスカード使用してみよう。


それから、携帯版のモッピーの、
「キリ番ゲット・クリックカウンター」ですが。
1000番ごとのキリ番で、100pゲットと言うルール。

4/25 1001
4/26 3996

と二日続けて、惜しかった!!
今日は全然ダメでしたが・・・


と言う感じで、波乱万丈な、ポイントゲット生活です。

来週は、GWと言うことで、1週間、ポイント生活はお休みしようかなぁ・・

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

ザッツPOG購入

本日、東スポ特別号の「ザッツPOG」を購入。

先日買った、デイリー・馬三郎のPOG誌には、
デリッツァリモーネもプライマリーコードも取り上げられてなかったので、
リベンジに・・・と。

そしたら、、、結構、大きく取り上げられてました!!

キャロットの特集のところでは、どちらも取り上げらていませんでしたが(汗)

デリッツァリモーネは、以下2か所で。

・美野さんとつきじさんの対談のコーナーで、
 つきじさんの、キンカメ産の推奨馬として、
 「将来的には、OPで通用しても不思議ではない」と!

・ペガサス血統研究所の推奨産駒のコーナーで、
 1番手評価?最初に、記述がありました!
 「仕上げやすいタイプではないが、開花後の底力は十分」と!!
 コディーノの全弟より先に解説されてます。



プライマリーコードは、以下1か所で。

・(総力取材)16厩舎「今年の主役候補」の佐々木厩舎で、
 「OP級の素質馬だ」と!


いや~、自分の出資馬が、ここまで褒められたのは、初めて。
言っちゃあれですが、デリッツァリモーネは、どこかでは取り上げられると思ってましたが、
プライマリーコードまで、「OP級の素質馬」と言われるとは、嬉しい誤算。

両馬のデビューが、より楽しみになりました。



閑話休題。
今週末の競馬の話。

スイートピーSに、フロアクラフトが出走。
もう、気持ちは、ほぼ、現地観戦に固まっています。
がんばれ~。

と、、、思っていたら、本日、JRA-VANさんからメールが。
POG指名馬が、レースに出走します、と。
ディアデラマドレでした。指名してたの忘れてた・・・(汗)

リアル出資馬と、POG指名馬の直接対決。
もちろん、リアル出資馬を全力応援ですが、ディアデラマドレにも、頑張って欲しいです。
(できれば、フロアよりは、下の着順で・・・(苦笑))

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット(4/24)

まずは、、、
20120424_1.jpg
先日、二日目でビンゴを達成した、げん玉。
無事、1000p加算されてました~♪
やったね!


それと今日は、モッピーにて、1,000p以上貯まっていたので、
現金交換。
ここは、珍しく、楽天等のネット銀行より、
三井住友銀行の方が手数料が安いので、三井住友に出金v
で、、、ホンネは、手数料無料にしてもらいたい(汗)


それから、なんちゃらの天秤アイテムで好調に来ていたモッピーアドベンチャーですが、
今日は、、、バッドマスに止まってしまい、
失ったGも、なんちゃらの天秤アイテムのせいで、1.5倍(涙)
一気に順位を下げました・・・
今週も、ダメだな・・・

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

フロアクラフトとデリッツァリモーネ

フロアクラフト、スイートピーSに松山Jで確定です!
いや~、テンション上がる~!!
是非、頑張って、オークスの権利を取って欲しいです。

そして、デリッツァリモーネの近況も更新されていました。
2頭まとめて、ドン!

☆フロアクラフト(父フジキセキ・栗東西園)
フロアクラフトface

4/25  西園厩舎

「想定やオークスへの出走状況を見て検討しましたが、やはりオークスに向かうにはスイートピーSに出走するべきだということになりました。状態はいいですが、長距離輸送自体は問題ないものの、環境の変化に敏感なタイプなので、通常より1日早く明日東京へ移動させ、向こうで落ち着く時間を十分に取ってあげたいと思います」(中二助手)28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走いたします。

先生のオークスへの強い気持ちを感じます。
輸送をクリアして、好走を願う!
もし、権利獲れてオークスなら・・・・休み明け、3連続の長距離輸送。
厳しい条件ではありますが、、、とにかく、頑張って欲しいです。



☆デリッツァリモーネ(父キングカメハメハ・栗東石坂)

ドルチェリモーネ11

4/25  NF天栄

早期でのトレセン移動を視野に入れて25日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。「当初の予定通り、本日無事に移動の運びとなりました。まだ騎乗すると気持ちのスイッチが入り、精神的にテンションが上がりやすいところもありますので本州移動後も注意しながら進めていってもらいたいと思います」(空港担当者)


早くも脱北です!!
テンションが上がりやすいとのことですが、環境の変化もあるのでしょう。
新しい環境に慣れて、心身ともに、鍛え上げて欲しいです。
これは、、、良そうに反して、早期デビューもあるでしょうか??
勝手に期待しています。

(※)写真及びコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

愛馬近況など(4/24)

フロアクラフトの近況が更新されました。


4/24  西園厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-38秒8-24秒9-12秒6)。「状況次第では東京への遠征になりますのでそれを考慮しての追い切りでしたが、終いまでしっかりとした動きでしたし、時計も悪くないものですよ。カイバもこの馬なりに安定していますし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。想定はもちろん、投票の状況をぎりぎりまで状態や相手関係を見ながらになるでしょうが、どちらのレースにせよ狙うべき着順は決まっていますし、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(担当助手)27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)の場合は川田騎手、28日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)の場合は松山騎手で出走を予定しています。


まだ、どちらのレースかは決まりませんが、
どちらにしても、良い騎手で出走できそうです。
諸々考えると・・・個人的には、あやめの方がいいかなぁ??
でも、スイートピーだと生観戦に行けると言うメリットが・・・

どちらでも良いので、とにかく良いレースを期待します!
がんばれ~!!


(※)コメントはキャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。


本日、デイリー・馬三郎のPOG特集号を購入!
出資馬2頭、デリッツァリモーネ、プライマリーコードの記述を探しましたが・・・・ありませんでした(汗)
ニッカンのヤツには、デリッツァが載ってたと、どこかで読んだ気もしますが・・・

ま、取り上げられてなくても、活躍してくれれば良いです!
2頭とも、ここまでは順調なので、このまま行って欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

愛馬近況(4/23)

ルナリアの情報が更新されました。

☆ルナリア(父ネオユニヴァース・栗東吉田)

4/23  NFしがらき

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、トレッドミルで軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。背腰に張りがある状態なので、今週一杯はトレッドミルで体を解していきます。馬体も少し寂しく見えるのできっちりと回復させていきたいですね」(NFしがらき担当者)


張りがある上、馬体も寂しいと・・・
まずは、しっかりリフレッシュを図って欲しいです。



さて、、、

今週は、フロアクラフト出走予定でも盛り上がっていますが!
公式の騎手欄は、相変わらず、空欄ですね。
(netkeibaの板だったかな?で、スイートピーなら、松山Jと見たような・・・)

本日、予定通り、B誌とG誌を立ち読み。
B誌は、昨日、どなたかのネットの書き込みで見た通り、
あやめは一番手評価、スイートピーは4番手評価でした。

あやめ、一番手評価と言っても、ぐりぐりって感じではありませんねぇ。
でも、最上位に扱ってもらって、嬉しい限りです。
B誌、記念に買おうかとも思いましたが・・・ケチなので、やめました(笑)

それから、B誌(だったかな?)情報では、
オツウは来週のレースに回る予定とのこと。

前走、距離伸びて復活の兆しを見せていたライバルだけに、
他のレースに回ってもらえるのは、有難いです。
急遽今週参戦、なんてことがないと良いのですが・・・

と言うことで、週末まで、このドキドキ感を楽しみます。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット(4/23)

今日は、、、、

げん玉のビンゴ、
何と2日目でビンゴ達成!
1,000pts!(100円か?)
2日目での達成は初めてです。
やったね~

モッピーアドベンチャー、
今日も、好調にグッドマスに止まり、
アイテム・なんちゃらの天秤で1.5倍のGをゲット。
現在、49位につけております。
今日は、サイコロの数x2進めるアイテムがあり、
バッドマスが奇数個先のマスにあったので、
x2アイテム使用で、バッドマスを避けられたのですが、
今日で、x2アイテムを使い切ってしまった・・・
あとは、+3アイテムのみ・・・
上手く使って、そして、運を天に任せて、
この後も、うまいことGをゲットしていければうれしいで~す。


ってな感じでした。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

フロアクラフトの・・・・

今週、出走予定のフロアクラフト。
B誌とG誌の、評価が気になりまして、
昼休み、立ち読みできないかな・・と、コンビニへ。

2軒回りましたが、まだ、置いてませんでした。
やっぱ、月曜の昼じゃ、早過ぎるか(汗)

ネット上で、どなたかの書き込みで、
あやめ賞は1番手評価、スイートピーは4番手評価、
との記述を診ました!
なかなかの評価です。

明日の昼なら、じっくり見れるかな??
ってか、、、今からでも、出かけてくるか??って程の入れ込みようです(笑)

まあ、評価がどうこうよりも、
結果が大事なんですけどね。

とりあえず、週末の天気は良さそうなので、
その点は、安心です。

あ~、早く週末にならんかなぁ・・・

週末は、東スポや馬三郎のPOG特集号も発売予定。
楽しみが重なります!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット(4/22)

今日は、、、、

久々にお財布スクラッチ成功で、10コインゲット~♪

モッピーアドベンチャー。
なんちゃらの天秤って言うアイテムの期限が迫っていたので使用。
グッドマスorバッドマスの効果が1.5倍になると言うもの。
どちらに止まるか賭けでしたが・・・
見事グッドマスに止まりまして。
3800ゴールド程ゲットと、これまた多目のゴールドゲットでして♪
1.5倍で、5708ゴールドの獲得。
初回から、148位につける好スタートでした。
GW中、できない期間があるので、その最中に有効期限を迎えるアイテムも、
今週つぎ込んで、沢山ゴールドをゲットする算段です!

っつっても、最終的には、ゴール後のダブルアップチャンスが肝なんですけどね・・・

と言うことで、今週は、ちょっと良いスタートが切れました。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

フロアクラフト特別登録

フロアクラフトは、来週のレースに特別登録です!

あやめ賞 京都芝1800m フルゲート18頭のところ13頭の登録

スイートピーS 東京芝1800 フルゲート18頭のところ21頭の登録

公式の騎手欄は、今のところ、空欄です。

スイートピーSには、同じキャロットのディアデラマドレも特別登録。
公式では、騎手は、横山典Jになっています。

出資申し込みをしたけど、抽選で落ちた馬です。。。

直接対決になったら、ちょっと、複雑な心境になりそう・・・

オークス出走を賭けた大一番を前にした1週間。
ドキドキしながら過ごします!
このページのトップへ

今日のポイントゲット(4/21)

今日のポイントゲットは、、、、

pexスゴロクで、コール達成♪

お財布サーチで、1コインゲット♪

永久不滅.comビンゴで、1ラインビンゴ♪

くらいかな~♪


モッピーアドベンチャー、金曜の時点でゴールし、
ゴールした時点では、80位台だったんですが・・・
ダブルアップチャンスで連敗し、順位はすんごい下の方に・・・
今週も、ダメでした。。。


来週も、がんばります♪

GWは帰省するので、ポイントゲットは、お休みかなぁ。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

産地馬体検査

☆デリッツァリモーネ

ドルチェリモーネ11


4/19  NF空港

第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。


☆プライマリーコード

インディスユニゾン11

4/19  NF早来

第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の佐々木晶三厩舎との預託契約が完了しました。


無事、預託契約完了です。
石坂先生、佐々木先生、宜しくお願いします!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

競馬伝説(4/18)

<競馬伝説 福島サーバー 新米厩舎>

久々の競馬伝説ネタで。

#本ブログのアクセス解析を見てみたところ、
#競馬伝説関係のワードで検索して、飛んで来て下さる方もいらっしゃるようで♪

昨Sは、GCSSにて、初のOP勝利を飾りまして、
管理頭数も増え、今Sから、ギアを上げて頑張って行こうと思います。

繁殖牝馬の数も増えて、昨日、一昨日は、頑張って種付けしました。

さて、さて。


ここんところのシーズン別成績が↓
20130418_1.jpg

ずっと、一桁勝利の低空飛行が続いていたのですが、
昨S、急に覚醒したかのごとく、17勝をマーク。
2着も35回と、結構な成績アップでした♪

今Sも、昨日まで、3日連続勝利と好調です。

そして今日も、
20130418_2.jpg

1番人気が1頭います。
4日連続勝利なんて、過去にはないと思われ。

快挙達成を目指します!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

愛馬近況(4/18)

昨日、今日の、キャロット3歳馬の更新を。

☆フロアクラフト(父フジキセキ・栗東西園)

フロアクラフトface
4/17  西園厩舎

17日は軽めの調整を行いました。「レース後すぐは少しカイバ喰いが悪くなるタイプですが、先週末まで楽をさせて今はすっかりと戻りました。前走はこの馬向きの馬場ではなかったけれど力のあるところは見せてくれましたし、いつでもしっかり力を出してくれるタイプ。どの条件でもいい競馬になると思っていますが、なんとかオークスへ希望をつなぎたいですし、番組については状況を見ながら選択肢を広げていろいろと考えていきたいと思っています」(西園師)27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)もしくは28日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)に出走を予定しています。



☆ルナリア(父ネオユニヴァース・栗東吉田)
ルナリアface

4/17  吉田厩舎

17日は軽めの調整を行いました。「先週はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。使いつつカイバ喰いもしっかりしてきたとはいえ、まだ馬体には成長の余地がありそうです。馬は最後までしっかりと走ってくれていますし、もう少しパワーがついてくれば能力的に十分やれるはずですから、ここで一度放牧に出して良化を促していきたいと思います」(吉田師)18日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


4/18  NFしがらき

18日にNFしがらきへ放牧に出ました。



フロアクラフトは、まだ、オークスへの道を、完全には諦めていない模様。
これは、楽しみです。
次走、スイートピーなら、東京競馬場出撃に心がかなり傾いています。
さ、来週が、勝負だ!がんばってくれ~!!


ルナリアは、一旦、放牧です。
馬体重が軽い馬ですが、パドックでは、そんなにお腹とかが細く見えてた訳ではないのですが、
放牧で、背も伸びて、全体的に、がっしりと成長して帰って来てくれると嬉しいです。
ご飯、いっぱい食べろよ~♪


と言う感じの3歳馬2頭です。

2歳馬は、産地馬体検査だなぁ。
POG本に良い写真が載ると良いなぁ・・・


(※)写真とコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット

今日は、、、


モッピースクラッチで5pゲット~♪

ハピタススゴロク、ゴール♪
100位台でした。
が、、よくよく見ると、皆勤賞が消えてました。
何曜日かにやり忘れたんだなぁ。
それがなければ、100位以内もあったかも・・失敗した~

ポイント畑は、昨日、枯れナインをゲットしたので、
ちっと高収入を期待しましたが、何と、、
全部、イチゴ・・・
期待はずれでした。

そんな感じでした。

午後の部も頑張ります。
このページのトップへ

愛馬近況(4/15)

本日は、2歳馬2頭の情報が更新されました。

☆デリッツァリモーネ(父キングカメハメハ・栗東石坂)

ドルチェリモーネ11

4/15  NF空港
馬体重:494kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。日々の調教メニューを継続してもカイバ喰いは引き続き良好ですし、その効果もあって全体的にボリュームも出てきた印象を受けます。また、馬体にはハリとツヤが出てきており、動きだけではなく見るからに頼もしい存在となってきました。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



☆プライマリーコード(父クロフネ・栗東佐々木)

インディスユニゾン11

4/15  NF早来
馬体重:459kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。もっとトモに力が付いてくれば理想的ですが、2歳の春先ということを考えればいい成長を見せていると言っていいでしょう。気候が暖かくなってくれば日々の鍛錬がさらに実になってくるでしょうし、この調子で状態アップを図っていきたいと思います。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



どちらも順調そうで、予定通り、今週、産地馬体検査を受けられそうです♪
うん、順調がなにより。
デリッツァのコメントは、本当に期待を持たせてくれるものです。
期待に違わぬ活躍を祈ってやみません。
馬体も、大きくなってますね~
昨年、サークレットが大きくなりすぎたからか、脚元に不安が出っぱなしだったので、
あまり、大きくなるのも不安だったりしますが、
この程度なら、そして、これだけ順調なら、きっと大丈夫だと信じたいです。

このまま2頭とも、順調に、順調に、お願いしたいです!


(※)写真及びコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

ルナリアは8着

本日、ルナリアが、阪神1Rダ1800mに出走しましたが、
7番人気で8着。
う~ん、、、厳し~(涙)

以下、レース後の川須Jのコメントです。

4/14  吉田厩舎

14日の阪神競馬では8着。「最後まで頑張って走ってくれているのですが、小柄な馬でパワーがつききっていない分、どうしても苦しくなってしまいます。ただ、早めから動いて直線入り口で手応えが一杯になっているわりに、よく粘ってくれます。いいものは持っていますし、距離短縮など考えてもいいのかもしれません」(川須騎手)


”よく粘っている”、”いいものは持っている”など、
まだまだ、期待できるコメントも頂いております。

距離短縮など、条件の変更で活路を見出すのもありかと。

とにかく、頑張って欲しいです!


(※)コメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

このページのトップへ

今日のポイントゲット

今日のポイントゲット。

ドリームメールのすごろくゴールで2pゲット~♪

くらいしか収穫は無し・・・


ただ、時間があったので、モリゲーでは、
しりとりを完成させ、枯れナインをゲットしておきました。
明日の収穫が楽しみ。

あと、毎日ハピタス宝くじを、連番で20枚購入。
こちらは、今日の当選番号発表が楽しみです。
ま、6等が2枚でしょうけど(汗)


午後の部も頑張ります!


その前に、、、今日は、競馬で頑張らないと!
愛馬ルナリアも出走するし♪

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

ルナリア、明日出走

出資馬ルナリア、明日、阪神1Rに出走します。

愛読の東〇ポさんの印は、△1個。
う~ん、前走、あれだけ負けたから仕方ないですね(汗)

先ほど、人気を確認したら、6番人気の15.6倍。
1頭人気上位馬を負かしての掲示板を目指して頑張って欲しいです。

がんばれ~!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

ルナリアとフロアクラフト近況

本日、ルナリアとフロアクラフトの近況が更新。
ルナリアは、今週日曜阪神に確定です!

☆ルナリア(父ネオユニヴァース・栗東吉田)
ルナリアface

4/11  吉田厩舎

10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。「この中間も大きな疲れが出ることなく、カイバもしっかりと食べてくれているので、今週の競馬に出走させるつもりで今朝CWコースで併せて追い切りました。中2週の競馬になりますが、体調がいいので併せてしっかりと負荷をかけられたのもいいですね。併せ馬の内に入ったとはいえ、6ハロン82秒台で走れていますし、以前よりも追い切りで動くようになってきていますよ。ラストも12秒5と踏ん張っていますし、使いつつだいぶしっかりしてきた印象です。いい状態で出走できそうですし、前進を見込んでいいと思います」(高島助手)14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走いたします。


コメントからは、良化が伺えます。
前走、大敗からの、巻き返しなるか。
川須君、がんばれ~!


☆フロアクラフト(父フジキセキ・栗東西園)
フロアクラフトface

4/11  西園厩舎

10日、11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、直線いい手応えで抜け出してきたから、なんとか粘ってくれと思ったのですが、残念な結果になってしまいました。あと一歩だっただけに残念ですが、久々でもいい競馬はしてくれましたし、叩いた次に改めて期待したいですね。レース後は特にダメージはないものの、今朝までは運動で馬体を戻し、週末からまた乗り出していくつもり。次走は、スイートピーSか京都の自己条件のどちらかというつもりで考えています」(西園師)27日の京都競馬(あやめ賞・芝1800m)もしくは28日の東京競馬(スイートピーS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


昨日、次走は矢車賞らしいと書きましたが。。。
(報知ブログも、ぼく馬も、矢車賞と言っていたので・・・)
が、、、
公式によると、上記の通り、あやめ賞かスイートピーSとのこと。
矢車賞だったら、GWの帰省中のため見れない所でしたが、
あやめorスイートピーなら、ゆっくり観戦できます♪
スイートピーなら、東京競馬場出撃も検討だな!

がんばれ~~!!


今週末は、ルナリア応援に全力投球です。
もちろん、皐月賞も全力で予想しますが。


(※)写真及びコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフトの次走

報知ブログによると、フロアクラフトの次走は、矢車賞とのこと。

5/5(日)

あぁ・・・・
GWで帰省中だorz

実家には、当然、GCなんてないので、
リアルタイム観戦できません・・・

自宅でビデオセットして、あとでチェックだなぁ・・・

矢車賞か。
是非、良馬場で!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

ルナリア 今週出陣予定

出資馬ルナリアが、
日曜阪神1Rのダ1800mに想定されました。
阪神最終週辺りとコメントされてましたから、
まあ、予定通りですね。

頑張って欲しいです。

某掲示板では、芝希望者がブーイング中ですが、
芝でもダートでも、先生が選んだレースで、
最善を尽くして欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

今日のポイントゲット(4/9)

今日のポイントゲットですが、、、、

特に、収穫なし(汗)


今日って言うか、ここんところずっと、
スクラッチとか、そう言う系の当たりが無いっす。
不調のバイオリズムかしらん??


ですが、コツコツ系のアンケート、2サイトで、換金ラインに到達。
マクロミルと、アンとケイト、
1000円ずつ、キャッシュバック申請しました。
入金は来月末くらいかな?楽しみ。


今日は、株が、ほんのちょっと上がった。
明日も、上がれ~
しかし、円安は、急速ですね。
100円が目前です。

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

このページのトップへ

フロアクラフト、前走の評価

本日、フロアクラフトの評価を見たくて・・・・


コンビニで、G誌を立ち読み。
(セブンイレブンさんごめんなさい)

概ね、良いことが書いてあり、
最後には、「2勝目は近い」みたいなことが書いてありました。

ま、あのレース内容なら、当然ですよね♪


昨日、GCの結果分析は、HDDに録画しました。
何か、コメント言われてるかなぁ??
今日は、ちょっと時間がないので、明日辺り、チェックします。

未勝利勝ちの時は、番組注目馬に推奨されての勝利でしたが、
今回は、どうかなぁ??


少し、脱線しますが。

JRA-VANのPOGに挑戦しております。
アユサンを指名しており、トータルポイント部門、167位に浮上♪
皐月賞は、コディーノがスタンバイ。
どうなるか??


それから、GCの炎の十番勝負、いつも、かみさんと二人で参加しています。

僕は、初戦の高松宮記念をゲットしましたが、
桜花賞はクロフネを指名しており、ダメ。。。
POGで指名していた、アユサンを指名していれば、、と後悔。
でも、オークスは、アユサンを指名しています。
がんばれ、アユサン。

そして、何と、、、、
かみさん(←競馬素人)の桜花賞の指名馬がアユサンorz
かみさんに負けたりして(汗)
因みに、かみさんは、高松宮は外してますが。
(素直にロード指名してれば、2連勝だったのにねぇ)

と言うことで、馬券、一口の他にも、
POGやら、GCの番組の企画やらで、楽しませてもらっています。


因みに、うちには、GCの番組でもらったグッズが、
結構、一杯あるんですよ♪
そのうち、また、脱線して、その辺のお話を書く機会もあるかもネ。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフト レース後コメント

昨日のデイジー賞で惜しくも2着だったフロアクラフト。
レース後コメントです。

☆フロアクラフト(父フジキセキ・栗東西園)

フロアクラフトface

4/7  西園厩舎

7日の中山競馬では好位の3番手を追走し、直線先頭から粘り込みを図ろうとしたが、最後に交わされ2着。「う~ん、悔しい。直線で“なんとか頑張れ”と鼓舞しながら追ったのですが…。走りがとにかく軽い馬で、口も敏感。道悪が良くないのが跨がってわかりました。本当は前半をじわっと進めて終いを活かすような競馬をしたかったのですが、あの位置になりました。少し引くことも考えたのですが、頭が上がってきたのでそれ以上は引かずにあの形で進めたんです。3番手でしたし、芝が生えていてできるだけきれいなところを選んで運んだから極端にノメったりしませんでしたが、やはり力は多少なりとも要しましたし、最後は余力がなくなってしまいました。印象としては芝のマイルくらい、しかも軽いところが良さそうですね。できることならまたぜひ乗りたいと思う馬です。勝たせてあげられなくて申し訳ありません」(蛯名騎手)「いや~、あと少しだったから悔しいですね。馬場がなんとか回復してきてたからこなしてほしいと思っていて、うまく運んでくれたんですけれどね。悪くない形で進められましたが、4コーナーあたりから押し上げようとしてきた馬もいましたし、その分いくらか噛んだかもしれませんし、早めに動く形になりました。それもあって最後は踏ん張りきれませんでしたね。馬場コンディションもそうですが、相手関係からも忘れな草賞にしないでこちらにしておいて正解だったなと思っていただけに結果だけがついてこなくて悔しい。ここで2つ目を取ってると取ってないとでは違いますからね。うまくいかず申し訳ありません。ただ、力上位であることは改めて感じられましたし、またしっかり見て次走を考えていきます」(西園師)さまざまの要因を考慮した結果選んだ中山遠征。降雨の影響を心配しましたが、回復傾向にあったこと、また鞍上が馬場を選んで運んだことから極端に苦にする走りではなかったように思います。勝った馬は強かったですが、あとわずかのところまで来ていて力は上ですから次回改めて期待したいところです。今後についてはレース後の状態をよく確認してから検討していきます。


いや~、惜しかった!!と、先生も思ってる感じが、伝わるコメントです。
確かに、勝てなかったのは大きいですが、
このクラスは、早晩、勝ち上がれそうで、先々、楽しみです。

まずは、馬体が無事で、次走を順調に迎えられることを祈ります♪


(※)写真及びコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

フロアクラフト 明日、デイジー賞

出資馬フロアクラフト、明日の中山9Rデイジー賞に出走です。
でも、、、雨だなぁ・・・
唯一の惨敗は、重馬場の時。
これは、かなりな心配材料です・・・
が、信じて応援します。

がんばれ~!!



愛読の東〇ポでは、
◎2個、▲3個、△2個、無印1。
なかなかの評価です!
でも、、、やっぱり、雨が心配orz


「ここが馬券の急所」のコーナーでは、持ち時計優秀と言うことで、
1番手評価にして頂いておりますが・・・・
この馬場で、持ち時計は、あまり推し材料にならないかも??

と、ついつい弱気になってしまいますが、
他の馬だって、重馬場は、嫌でしょう。

みんな、同じ条件です。

何とか勝って欲しいです!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

愛馬近況(4/4)

昨日、今日の更新をまとめて。

☆フロアクラフト(父フジキセキ・栗東西園)
フロアクラフトface


4/3  西園厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒6-26秒7-13秒1)。「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。少々馬場が荒れてきた時間帯でしたし、時計はそれほどでもありませんが、動きは文句なし。ひと追いごとにこの馬らしいキビキビした走りになってきました。忘れな草賞を目指すとお伝えしてきたのですが、オークスなら500万下勝ちでもチャンスがあるでしょうし、念のためデイジー賞にも登録をさせていただきました。そうしたら、週末の阪神が雨予報。堅実に走ってくれるこの馬が唯一見どころがなかったのが雨で緩んだ馬場のときでしたし、いずれにせよ勝たなくてはチャンスはありません。中山の天気も崩れる可能性はあるようですが、現段階で阪神より少しでも天気が安定していそうな中山へ行くことにしました。幸い蛯名騎手が空いているとこのことで、今回は彼にお願いしました」(西園師)7日の中山競馬(デイジー賞・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

4/4  西園厩舎
7日の中山競馬(デイジー賞・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。

無事、デイジー賞に出走確定しました。
天気が心配・・・・
でも、この週末は、テンション上がりまくりです!
がんばれー!!


☆ルナリア(父ネオユニヴァース・栗東吉田)
ルナリアface

4/3  吉田厩舎

3日は軽めの調整を行いました。 「レースから日が経ってもどこかに反動が目立ってくることはありませんし、カイバもこの馬なりに食べてくれていますよ。小柄な馬ですし、無理せず週末にかけてもう少し軽めの調整で様子を見て、その状態や雰囲気次第で、週末から時計を出していくか、それとも来週からにするかを決めていきたいですね。競馬は馬体の戻り方などをよく確認してから決めますが、早ければ阪神最終週の競馬を考えられるかもしれませんね」(吉田師)


早ければ、阪神最終週か。
まずは、馬体の回復につとめて、復帰戦を迎えて欲しいです。
ルナリアも、がんばれ~♪


(※)写真及びコメントは、キャロットクラブさんの許可を得て掲載しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

プロフィール

のりみ~

Author:のりみ~
競馬とポイントゲットを趣味とするオヤジです。
キャロットで一口馬主をしています。現在の出資現役馬は、フロアクラフト、デリッツァリモーネ、プライマリーコードの3頭。そして、2歳馬は、アルギュロスとクリプトグラムに出資。
ポイントサイトの攻略もやってます。
下↓のカテゴリから、各ポイントサイト名をクリックしますと、各サイトでのポイント獲得方法をまとめたブログがあります。宜しければご参照あれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
競馬 (398)
一口馬主 (373)
競馬予想 (4)
ポイントサイト (282)
ポイントモンキー (1)
ちょびリッチ (1)
pex (1)
ebet (1)
モッピー (1)
Warau.jp (1)
5050.jp (1)
ライフマイル (1)
GMOとくとくポイント (1)
ネットマイル (1)
競馬伝説 (35)
雑談 (1)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる